注目

ご訪問ありがとうございます☆
いろいろなことについて、書いていますので
お好きな情報をクリックして、ブログをお読みくださいませ♪
趣味
趣味は、ビーズフラワー、消しゴムはんこ、マスキングテープ集め。

このブログはwordpressを使用しています。
カスタマイズの記録もしておきたいと思います。

こそだて

ハイスキン モイストジェル♪

黒龍堂さんのハイスキン モイストジェルを試してみました♪

冬がやっと終わり春が来たのに、今年デビューしたっぽい花粉症のせいであちこち不調。

そんなときに出会ったハイスキン モイストジェル。

IMG_20170310_170247

IMG_20170310_170251
ワセリンがジェルになった使いやすいボディケア。
私はこっそり鼻と目のまわりにぬったりしています。なぜなら花粉がカットされているような感じで、少しむずむずが減るからです。

昔使っていたワセリンは手にとってテクスチャーをゆるめてと使いにくかったのに、これはジェルなので使いやすくなっていますよ。

kako-ROitMLhY3DXYMKXf
ワセリンが美肌成分をたっぷり含んだ潤いジェルになって、あの苦手なベタつきをカットしてあるので使いやすく翌朝もしっとりした肌のままです。
布団にくっついてベタベタしないので、子どもの背中にも塗ってあげています!!!

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージ

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージを試してみました♪

~魅せ美髪~になれる、素敵なエッセンス☆

芯までうるおって、内側からやわらかな美髪に導く、
「ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル エッセンスチャージ」なんです!

入浴後のヘアケア、外出先での乾いた髪にもお使いいただけます。
ダメージ部分にしっかり密着し内側まで集中補修、
芯からやわらかでツヤめく髪に♪

IMG_20170215_173630

IMG_20170215_173636

IMG_20170215_173742

エッセンスは、さらっとして髪にすっとなじみます♪
香りは女性が好きな華やかフローラルな感じ。

砂漠の厳しい環境で生き抜くアルガンツリーの実から採取したオイルを
深海1万mの圧力と同等の圧力をかけて処理したアルガンオイルを配合しているんですよ。

通常のアルガンオイルに比べて髪への広がりが早くのび、そしてなじむのが早いので、
潤いをキープしたパサつきのない柔らかな手触り☆

※アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油:ツヤめき成分)

※UVカット処方

の素敵処方!

ドライヤーの前になじませておくと、熱の痛みからもまもってくれますよ。
通勤のときとかに髪をさらっとするのが、楽しみになりました^^
最近髪がショートになり、髪のサラサラをキープするのが難しくなったなと感じていたのでこれは本当に便利!!!!

肌も髪も痛みが出やすい時期なので、うるおいをキープして美しい髪でいたいですね。

紫外線予報 UVさらさらジェル♪

石澤研究所 紫外線予報 UVさらさらジェル♪を試しました♪

IMG_20170126_165916

今回七五三の写真をとったら、手の色と顔の色と首の色が違って愕然。

かなり期待していたこちら、子どもも一緒に使える紫外線をカットしてくれるすぐれもの!
前回書いたように、私ほくろ取りをしていて子どもが小学生ですが痛々しい跡をみて、
紫外線って怖いと思ったようです。

なぜならほくろ取りをした先生は男性ですが、夏でも冬でも長袖しか着ないそうです。
そして、豆知識ですが首周りの皮膚は弱いのでなるべくタートルネックみたいなものを着ないほうがいいとか・・・。
冬は寒いし、夏は紫外線をどうしたらいいの!?とお聞きしたらなるべくUVケアをしっかりすることだそう。

使い方は適量を手にとり、顔と体に伸ばします。むらなくがポイント。
落とすときは、せっけん等の洗浄剤で落ちるので、子どもにも安心して使えます!

UVA/UVB
SPF30 PA+++

を防いでくれるのに、石鹸で落ちるなんてすごすぎますね。

子どもの机がエアコンの下にあるので、ほっぺたが乾燥してかわいそうなんですがこちらはしっとりとしたテクスチャーで乾燥傾向にある肌にも使用できますよ。
kako-Lx18gGbcRMiwfiQW

一年を通してお肌に強い味方ができました!